初めての引越しの経験

初めての引越しの経験

引越しというものは回数を多くはしないものですが、やはり初めての時にはトラブルではないのですがとても大変だったなという経験をしました。

 

初めての引越しに関しては大学生の時に上京をする際にしましたが、まずはあまりお金が無かったので自力でなんとかならないかなと思いました。

 

ですが荷物なども多くなってしまうので無理だと感じましたので、引越し業者さんに頼むことにしました。

 

幸いに学生向けのパック料金というものが大手でもあったので、これを利用することにしました。

 

とても手際が良くて助かりましたし、新居に運ぶ際にも丁寧に配置までしてくれたのでとてもありがたかったです。

 

このように引越しに関してはやはり業者さんに頼むのが一番良いと思います。

 

荷物が多い引越し

私は3年前に今住んでいるところに引越したのですが、同じ市内での引越しだったこともあって、荷物がすごく多かったのですが、2往復して引越しが出来ました。

 

私一人の単身引越しだったのですが、衣類や靴類の量が半端なく多くて、小さなトラックが来たのですが、一回では全部運ぶのは無理だろうと思いました。

 

家具はソファーとベッドとチェストとコーヒーテーブルと小さな飾り棚だけで、家電はありませんでした。

 

家電は新しく買うことになっていたので、家電量販店から配達してもらうことにしていました。

 

それで、朝の8時から引越しが始まって、荷物が全部運ばれてくるのには午後4時頃までかかりました。

 

とても大変でしたが、しっかりと引越しできました。

 

 

引越しやることガイド